Writoneに戻る

運営からのお知らせ

いいねを複数回押せる機能を廃止します。

May 07, 2019

Writone をご利用の皆さまへ

いつも Writone をご利用いただきありがとうございます。

この度、ボイスブックに対するいいねを複数回でなく、

一回のみ行えるよう変更いたします。

いいねを複数回押せるようになっていた理由

クリエイターに対して感謝や応援、好きを伝えるためには 一回だけでは足りないのではないか?

受け取るクリエイター側も一度だけじゃなく、複数回の方が嬉しいのではないかという 考えから複数回押せる仕様にしておりました。

いいねを複数回押せる仕様を廃止する理由

複数回押せる仕様は、ボイスブックを聴くリスナーに対して ボイスブックを選ぶ判断基準として誤った情報を与えかねないためです。

1 人 10 回のいいねと 10 人1回の合計 10 いいねの重みは違うと考えております。

また、インスタグラムではいいねのカウントを非表示するテストを行っていたり、 Twitter でもいいね機能については何度も議論が行われています。

Writone でも、ユーザーの皆様からのフィードバックを元に いいね機能の存在意義については引き続き検討していきます。

クリエイターには、いいねの数に囚われず純粋にボイスブックの質を高めて価値を届けることに集中して楽しんでもらいたいと考えています。

そもそもたくさんいいねが押されているからといって あなたにとっていいボイスブックかどうかはわかりません。 そのため、運営が今後 AI などを導入し、本当にリスナーひとりひとりに最適化した ボイスブックを提供していけるよう改善を進めていきます。


logo© 2020, Writone All rights reserved.