Writoneに戻る

運営からのお知らせ

Writoneに音声を投稿しよう

May 16, 2020

あなたの声をみんなに届けよう




1. Writone(ライトーン)とは

Writone

Writone(ライトーン)とは、ライターが書いた小説・脚本・シナリオを、アクターが朗読、声劇して配信するサービスです。 ユーザーは配信されたボイスブックを聴くだけでなく、誰でもクリエイターとして小説の投稿、朗読をすることができます。

公式LP:https://about.writone.jp/



2. Writoneを利用するメリット

投稿する内容に困らない

声を発信したいけど「何を投稿していいか分からない」「継続して内容を考えるのが難しい」という経験はありませんか?Writoneは他の音声投稿サービスと違い、ライターが書いた小説・脚本・シナリオを用意しているため、自身で投稿する内容を考える必要がありません。より『気軽に』『継続的に』あなたの声を発信することができます。


豊富なジャンルから好きな作品を

Writoneでは、恋愛やホラー、コメディー、童話、ファンタジーなど16ジャンルの小説・脚本・シナリオが約3,000冊投稿されています。あなたの声に乗せてリスナーに物語を届けましょう。


有料販売で収入を得れる

全ボイスブックの再生回数の合計が1,000回を超えた場合、ボイスブックを有料で販売することができます。 販売料金はアクターが自由に設定することができ、売上げた場合は、設定金額の70%がアクターに、残りの30%は原作使用料としてその小説を書いたライターに還元されます。


応援ギフトを受け取れる

応援ギフトとは、ボイスブックを聴いたユーザーが、有料のギフトアイテムを贈ることで、そのクリエイターを応援する機能です。たくさんのボイスブックを投稿して、あなたのファンを増やしましょう。



ボイスブックを聴いて参考にしてみよう



さぁ、あなたもWritoneでを届けよう。